全大宮野球団

allomiya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

20年8月第2週

今週は庄和シニアさんのグランドをおかりして練習をしました。
練習参加ということで千葉選手が一緒に参加してくれました。

庄和シニアさんは高校野球でも活躍する選手を多数輩出しているシニアですが、
わが全大宮でもキャプテンや須釜選手、加藤選手が所属していたチームです。

天気は晴れの後曇りで、最初は炎天下でバテてしまいそうでしたが、
次第に雲があらわれ、風も涼しく吹いてくれたので、比較的練習はしやすかった気がします。

さて、本日の練習はアップ⇒バッティング⇒シートバッティング⇒ノックで構成され、
時間は約4時間程度でしたが、充実した練習が行えたと感じます。

ただ、これは残念なご報告ですが、今日は練習中に某選手の頭にボールが当たるという事故が起きております。

監督も発言しておりましたが、暑さの中の練習で集中力を保つのは大変だとは思いますが、
「必要な声」をしっかりとかけ合い、集中するところはしっかりと集中して、効率の良い練習をしていきたいと思います。
[PR]

by all-omiya | 2008-08-10 22:03 | 練習 | Comments(2)
Commented by おーる大宮ファン at 2008-08-11 19:22 x
新コーナー♪これからも楽しみにしてますo(^-^)o
管理人サンも大変ですが よろしくお願いいたします!ボールが頭にあたった選手の方は大丈夫ですか?まだまだ暑い日が 続きますのでみなさん気をつけて頑張って下さい!ずっとずっと大宮サンを応援してますから~☆☆
Commented by チームのために一言集☆ at 2008-08-11 22:07 x
ブログ内容が充実してきています。
全体練習は週に一度という中で、監督のコメントのとおり、一つのプレーに対する集中力がより高いほど、身につく練習となります。
バッティング練習1球・受けたノック1球が個人の意識で身につく練習・こなしただけの動きと大きく差がでます。やるからには身につく練習をしていこう!!     以上!!!


<< 20/08/10      リーグ戦結果 vs一球幸魂 >>