全大宮野球団

allomiya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:リーグ戦 ( 39 ) タグの人気記事


2015年 09月 19日

リーグ戦結果 vs所沢グリーンベースボールクラブ

2015/9/19   晴れ

リーグ戦 vs 所沢グリーンベースボールクラブ

  所沢
   0 0 0|3 1 3|0 0 0 |7 H8
   0 1 0|0 0 0|0 0 0 |1 H9
  大宮

  (所)本多、鈴木、保條-土岐
  (大)番場、麻生、高木-飯塚、伊藤

 ▽本塁打:
 ▽三塁打:
 ▽二塁打:土岐(所)、清水(所)、村上(所)

本日はリーグ戦で今年の全国大会に出場している所沢グリーンベースボールクラブと試合でした。
先制点を取ったので大宮ペースで試合を進めたかったところですが終わってみれば1-7で負けてしまいました。
ちなみに安打数では大宮は9本で所沢の8本を上回っています。
フォアボールの数は大宮は8個。所沢は1個です。
攻撃では9本の安打で1点しか取れない勝負弱さとフォアボールの多い守りが今日の結果だと思います。

勝負強い打撃ができるよう打撃練習の意識を本気で変えましょう!
投手陣は時間があれば投げ込んでフォアボールを減らしましょう!
またフォアボールが続いてしまうのは投手だけの責任ではないと思います!守っている守備陣も全員で声を掛け合い、
流れを変える‼︎
ここで絶対抑える‼︎って言う気持ちがうちのチームには少し足らないのかなと思います。

今日、自分は出席できませんでしたが試合結果を見て本当に悔しい思いをしました。
全国に出るチームとの差を真摯に受け止め明日から変えて行きましょう!!
c0084003_12480672.jpg
c0084003_12482213.jpg
c0084003_12483174.jpg
c0084003_12484065.jpg
c0084003_12485210.jpg
c0084003_12490169.jpg
c0084003_12491160.jpg
c0084003_12492323.jpg
c0084003_12493362.jpg
c0084003_12494076.jpg
c0084003_12495268.jpg

[PR]

by all-omiya | 2015-09-19 23:04 | 試合 | Comments(0)
2014年 07月 23日

リーグ戦第6戦 vs 浦和ダイヤモンドドッグス

2014/7/19

リーグ戦第6戦 vs 浦和ダイヤモンドドッグス

浦和DD
   0 0 0|0 0 0|0 |0    
   1 0 3|0 4 0|x |8  
全大宮

  (浦)大塚、村山-武川
  (大)小倉、横山、番場-飯塚

▽三塁打:斎藤
▽二塁打:秋山

○戦評
試合前にリーグ戦のブロック優勝するには10点差での勝利が条件であると告げられ、試合に臨みましたが2点足らず、決勝への道が途絶えました。
あと2点を取るチャンスはいくつかあったので悔しいですね。
決定打が不足している状態はまだ続いているようです。
投手陣は3人とも久しぶりの登板で、完封リレーなので結果は最高でした。
今後も期待です!!

次の試合は岩手県一関まで遠征しての試合です。
相手は岩手県の強豪、オール江刺さん。
毎年、岩手県で上位にいるチームとの試合ですので大変貴重です。
埼玉県代表で行くので、1試合でも多く戦えるように頑張ってきます。












[PR]

by all-omiya | 2014-07-23 12:10 | 試合 | Comments(0)
2014年 07月 13日

リーグ戦第5戦 vs 松山OB野球団

2014/7/12

リーグ戦 vs 松山OB野球団

松山OB
   0 0 0|0 0 0|1 |1 H2   
   5 0 2|0 0 0|1x |8 H10 
全大宮

  (松)奥野-大島
  (大)石橋-飯塚、出崎

▽三塁打:越川(大)
▽二塁打:今津(大)


○戦評
台風が通過して、猛暑日となりました。
試合開始時間には30℃を越え、グラウンドレベルでは40℃近くはあったのでは思います。

リーグ戦5戦目で4勝1敗となりました。
次週がリーグ戦最終戦となります。

最後まで諦めず、頑張りましょう。








[PR]

by all-omiya | 2014-07-13 13:10 | 試合 | Comments(0)
2014年 06月 30日

リーグ戦第4戦 vs 所沢グリーンベースボール

2014/6/28

リーグ戦 vs 所沢GBC @行田総合運動公園

全大宮
   0 0 2|0 0 0|2 3 1 |8 H16   
   1 0 0|0 1 0|0 0 0 |2 H4 
所沢GBC

  (大)西浦、関本、石橋-飯塚、出崎
  (所)鈴木、本多-中屋

▽本塁打:飯塚(大)
▽二塁打:佐伯、河合(大)増田(所)

○戦評
朝から大雨が降り、試合が出来るかどうか不安でしたが、我々の試合の時には運良く雨が止んでくれました!
クラブ選手権前の貴重な試合でしたので、試合が出来たのはありがたいことです。

相手は所沢GBC。
クラブ選手権で勝ち上がれば戦う相手です。

結果的に勝ちはしましたが、詰めが甘かったと試合後に反省しました。
27個のアウトを1つでも多く有効的に使って試合を展開しないと、来週の大会では勝っていけない。
その事を肝に銘じて、その場面に適した攻撃をしていきましょう。

投手陣は3投手が被安打4、四球3で抑える、ナイスピッチングです。
来週もその調子で!


7/5(土)はクラブ選手権です。
vs WARRIORS41
9時試合開始
県営大宮公園球場

頑張りましょう!!












[PR]

by all-omiya | 2014-06-30 22:45 | 試合 | Comments(0)
2014年 04月 27日

リーグ戦第二戦 vs 新波

2014/4/27   

リーグ戦 vs 新波

  新波
   0 0 0|0 0 0|3 0 0 |3 H4
   0 0 2|2 0 2|0 0 X |6 H10  
  全大宮

  (新)坂手、吉川-前
  (大)小松、高木-飯塚 

 ▽二塁打:越川、岡村(大)石川、服部(新)

○戦評
リーグ戦二戦目の相手は新波です。
初夏の様ないい天気!
久しぶりに半袖を着て試合をしました。

さて試合はというと、あまり褒められる内容ではなかったですね。
毎回得点圏にランナーを送るのですが、得点までに至らないことにもどかしさが多々残りました。
15残塁という数字が詰めの悪さを物語っています。
29日のOP戦で都市対抗予選前、最後の実戦になるため気を引き締めて臨みたいです。

次回OP戦は4/29 vs Tsukuba Club
次回リーグ戦は6/21 vs 全浦和野球団

頑張りましょう!!!





[PR]

by all-omiya | 2014-04-27 12:57 | 試合 | Comments(0)
2014年 04月 21日

リーグ戦第一戦 vs 一球幸魂

2014/4/19   

リーグ戦 vs 一球幸魂

  全大宮
   5 4 4|0 2 1|0 |16    
   0 0 3|0 0 0|0 |3   
  一球
※大会規定により7回コールドゲーム

  (大)小松、番場、石橋-飯塚、出崎
  (一)堀江、寺崎、増井-浦本

 ▽本塁打:飯塚(大)
 ▽二塁打:飯塚、佐伯、布施、秋山、越川(大)寺崎(一)


○戦評
今年もリーグ戦が開幕しました。
他のチームは既に始まってましたが、全大宮は今週からです。
7月末まで全6試合を消化します。

この日は初回からビッグイニングを作ろうと試合前に課題の1つとして取り上げ取り組みました。
スコア上では良く出来ているのですが、相手の四球・失策が絡みましたので、もう少し自分達の力で得点を挙げられればと反省が残りましたね。
全体的に結果が出た選手が多く、控えの選手も含めて全員出場が出来たのも久しぶりです。
次節も頑張ります★





[PR]

by all-omiya | 2014-04-21 11:57 | 試合 | Comments(0)
2013年 07月 05日

リーグ戦結果 vs 所沢グリーンベースボールクラブ

2013/6/29

第6節 @幸手ひばりヶ丘球場

全大宮 
 2 0 1|0 1 2|1 |7
 3 2 5|1 0 0|3x |14
TGB 

※大会規定により7回コールドゲーム

(大)横山、小松、高木-飯塚
(T)本多、片山-山岸、冨澤

▽本塁打:岡村(大)清水(T)
▽二塁打:山岸、冨澤(T)


戦評
リーグ戦最終節が終了して、今年度のリーグ戦が終幕しました。
4勝2敗と勝ち越しはしましたが、次のステージに進めなかったことに対してとても悔しいです。
TGBに勝たないと次がない埼玉県のクラブチーム事情をなんとか打破したいと試行錯誤やっていますが、まだTGBの壁は我々より高いところにあるのが現状です。

明日からクラブ選手権の予選が始まります。
やはりこの大会でもTGBに勝たなければ関東大会に駒を進められない。
絶対勝つ!!と強い気持ちを持って明日からの大会を臨みたい。
打線は充実しています。自信持って言えることです。
失点を最小限に抑えて、攻撃でリズムを作る展開に持っていきたい。

3勝して南関東大会に行こう!!


リーグ戦結果 vs 所沢グリーンベースボールクラブ
[PR]

by all-omiya | 2013-07-05 08:39 | 試合 | Comments(0)
2013年 06月 23日

リーグ戦結果 vs 川口ゴールデンドリームス

2012/6/22  晴れ

第5節 @幸手ひばりヶ丘球場

川口GD 
 0 0 0|0 0 0|0 |0 H2 
 0 4 0|1 0 2|X |7 H7 
全大宮 

※大会規定により7回コールドゲーム

(川)桜井、佐藤、松下、関根-豊山
(大)横山、小松-飯塚

▽二塁打:河合(大)


戦評
今季2度目の零封!
打線は7安打ながらも、良い場面で打つ事が出来たので効率が良かったです。
どこからでも得点が出来る打線は本当に魅力的だと思いますが、今日の全大宮はそんな雰囲気がありました。
先発した横山投手は4四球を出しながらも5回1被安打で試合を作ってくれました。
最後は新加入の小松投手が三者三振で締めて、リーグ戦4勝目!!

次節、所沢GBCとリーグ戦最終戦です。
クラブ選手権予選でも避けては通れない相手ですので、どのような内容になるか楽しみにしています。
あと2試合は結果にこだわりましょう!
[PR]

by all-omiya | 2013-06-23 14:51 | 試合 | Comments(0)
2013年 06月 21日

リーグ戦結果 vs 一球幸魂

2013/6/15 

第4節 @幸手ひばりヶ丘球場

全大宮 
 0 0 1|3 0 0|1 3 0 |8
 0 0 0|0 3 0|0 0 0 |3
一球幸魂 

(大)本間、小松、高木-飯塚、河合
(一)増井、寺崎-浦本

▽本塁打:佐々木(大)
▽二塁打:岡村、秋山(大)


戦評
梅雨の季節になりましたが、この日は30℃超えの気温の中での試合となりました。

結果はというと全大宮にしては久しぶりに少ない失点でまとまりました。
本間投手と小松投手が公式戦初登板!!
若い彼らは全大宮の戦力となってくれるはずなので期待をしています。
それと佐々木選手に今シーズン第1号が出ました★

次節は川口ゴールデンドリームス!
もう負けらんないので、選手のみんなはコンディション整えてきてください!!


リーグ戦結果 vs 一球幸魂 試合結果
[PR]

by all-omiya | 2013-06-21 12:49 | 試合 | Comments(0)
2013年 05月 27日

リーグ戦結果 vs 浦和ダイヤモンドドッグス

2013/5/25  晴れ

第3戦 @行田総合公園

全大宮 
 1 1 0|0 1 3|0 0 0 |6
 1 0 1|0 3 1|0 3 X |9
浦和ダイヤモンドドッグス 

(大)河合、西浦、高木−千葉
(浦)斉藤、西-武川

▽二塁打:谷本、小倉(大)本田(浦)


戦評
リーグ戦初黒星でした。
連敗中でしたのでチームとしてなんとしても勝たなくてはいけなかっただけに痛い1敗です。
5月はOP戦含めて7試合やり、3勝4敗と負け越しました。
試合後に長い時間かけてミーティングをしましたが、この負けが奮起するきっかけになることを信じています。
6月も試合が多くなるため、平日に練習するのが必須です。
チームのスケジュールに合わせて個々で管理をお願いします!!

6/1はTSUKUBA CLUBと6/2はOceansとOP戦です。
いい試合にしましょう★

リーグ戦 vs 浦和ダイヤモンドドッグス 試合結果
[PR]

by all-omiya | 2013-05-27 11:29 | 試合 | Comments(0)