全大宮野球団

allomiya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

スポーツトレーニング入門

Ⅰトレーニングの重要性

Ⅱストレッチ

Ⅲウェイトトレーニング
 ①筋力アップトレーニング
 ②パワーアップトレーニング
 ③スピード・アジリティ(敏捷性)アップトレーニング
 ④肩周りのトレーニング
 ⑤その他

Ⅳ緊急時の処置

アドバイザー
 渡邉一希 ワタナベ カズキ
[PR]

by all-omiya | 2008-09-07 21:19 | その他 | Comments(3)
Commented by 質問!! at 2008-09-09 00:37 x
栄養学・トレーニング共に、アドバイザリースタッフと書いてありますが、どなたですか?選手紹介には載っていませんが・・・
Commented by all-omiya at 2008-09-10 19:34
後ほど詳細を掲載しようと思っておりましたが、アドバイザリーはHP管理人の友人で、経歴としては前橋工業高校の野球部出身で、卒業後東京リゾート&スポーツ専門学校を経て現在は某スポーツ施設でパーソナルトレーナーとして活躍されているものです。今回は、当HPを充実させるために、一部ご協力をいただいている次第です。
Commented by 渡邉様へ at 2008-09-12 23:51 x
ご協力感謝します。シーズンオフが2ヶ月ほどありますが、その間気をつける点ありましたら教えて下さい。どちらかといえば、トレーニング期間ですね。


<< 栄養学入門      Spotlight #2 KO... >>