全大宮野球団

allomiya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

21年8月第3週

2009/08/16  晴れ  
@蓮田高校グランド


【練習メニュー】
 ・ウォーミングアップ
 ・キャッチボール/トス
 ・バッティング練習
 ・シートバッティング
 ・ノック


 先週に続き、全体練習を行いました。
 練習をするからには、実のある練習をしなければ意味がありません。そして公式戦に繋がらなければ
 それは練習ではありません。
 それは個人の意識で、大きな差となります。

 バッティング・バント・走塁・ノックどれをとっても、ポイントを外すと自己満足になってしまいます。
 ミーティングで監督も言っていましたが、試合を意識し、ポイントで最後まで踏ん張れる練習を次週は意識
 しましょう。
 
 バッティングの調子は全体的に上がっているように感じます☆

 ※今シーズンも残す大会も、クラブ対抗と秋季大会となりました。
  クラブ対抗は必ず県代表を獲得し、関東大会に進もう!!(K)
[PR]

by all-omiya | 2009-08-18 12:21 | その他 | Comments(3)
Commented by 選手 at 2009-08-18 19:59 x
最近では、若い世代も試合にでれるようになってきました。その中で感じるのが、メンバーの中でも高い意識・課題を持って練習に取り組んでいる者とそうでない者の差が大きいのではないかということです。意識の高い人は、一つの練習の中でもしっかりと課題を持って取り組んでいます。しかし、そうでない人はなんとなく全体練習をこなして満足しているのではないかということです。
少しでも強くなるために、常に考えながら取り組みましょう!そして、皆で全国へ!!
Commented by 選手友人 at 2009-08-19 18:04 x
週に一度の練習というのは実際少ないですよね。ただ社会人、学生と野球以外にもやらなければいけないことは沢山ある中で、いろんな関係で集結した選手たちが同じ目標に向かって取り組むというのはすばらしいですよ。本当に自主性をもたなければ成り立たない組織であると思いますし、一つの方向に向かうにはリーダーがしっかりしていなければ必ず足を引っ張るものはいるものです。
そういうなかで歴史ある全大宮さんは組織を続かせ、かつ強くあり続ける。すばらしい!
Commented by おーる大宮ファン at 2009-08-19 23:31 x
全大宮さんは、他のチームの人達が羨ましく思える最高のチームだと思います。最高のチームで、最高の仲間と野球が出来る喜びを、いつまでも感じて欲しいですねo(^-^)v


<< OP戦結果 vs 千葉商科大学      21年8月第2週 >>