全大宮野球団

allomiya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 11日

21年8月第2週

2009/08/09 曇 
@蓮田高校グランド


【練習メニュー】
 ・ウォーミングアップ
 ・キャッチボール/トス
 ・バッティング
 ・ノック


 4月からリーグ戦が始まり、都市対抗予選・クラブ選手権・一関大会と、また合間にリーグ戦で試合続きで全体練習はかなり久々でした。
 新しい練習生も6名参加し、若い力がより盛り上がってきそうな017.gif
 内容はシンプルなメニューですが、一人一人の意識でもっともっと濃い練習になります。

 ※バッティング頭のバント練習:試合を意識しなければ意味ありません。
 ※バッティング間の走塁:走塁単独の練習がない場合、積極的に走塁練習に取り組むべし。打者の打球に                 応じて試合感覚を掴もう。
 ※ノック:一球に対する重みを!球際に強く!
 (以上3点、管理人が見ていて感じたことです。選手諸君、どうか感じ取って下さい。そして来週の練習では 一歩上の練習にしましょう!)

 宮之原キャプテンも言っておりましたが、次の照準は来月のクラブ対抗です!
 3年連続代表権を勝ち取ってはいますが、昨年は不甲斐無い内容で初戦敗退・・・
 2年前は、ガッツ全栃木野球クラブさんに惜しくも負けて初戦敗退・・・
 3年前は、準決勝で横浜金港クラブさんに競り負けています。
 ただ、ひとつ言えることは関東大会に行けば各県の代表チームと試合ができることです!
 全国クラスのチームが出てきます。
 全大宮のレベルを上げるためにも、力を試すためにも今年も代表を勝ち取りましょう!!!(K)
[PR]

by all-omiya | 2009-08-11 13:45 | その他 | Comments(1)
Commented by 後援会 at 2009-08-13 12:20 x
野球というスポーツは個人では出来ませんし、全体練習が限られてしまうなかでやるのは厳しい環境ですよね。
練習の質をあげていくこてがホームページ管理人さんは大事であると言っているのですね。すばらしい指摘だとは思いますが、選手からの書き込みや返答があってもいいと思うのですが、こう思うのは私だけですか。
最近ホームページ管理人さんからの一方通行に感じます。


<< 21年8月第3週      21年7月第1週 >>